ブログ

2017.05.27

無農薬米に期待できる効果

お米は毎日必ず食べるものといっても過言ではないくらい日本人の食生活の基本となる主食ですね。ですが、近ごろ安価な米で出所がしれない粗雑な米が大量に売られているのを目にします。お米は本当にピンからキリまでありますが、やはり私が一番おすすめしたいのは無農薬米です。
米はあまり知られていませんが、農薬が浸透しやすい食品の一つです。とはいっても米を無農薬で作るのはそれなりに技術が必要で誰でも簡単に作れるわけではないので、どうしても値段があがってしまう傾向にあります。無農薬米は高いので買えないという方も多いと思います。
ですが健康面から考えればそれほど高くはない買い物だと思うのです。

健康をお金で買えると思えば安いものです。農薬の影響はあなたが考えているよりもはるかに大きいです。
農薬によって発がん性や、アレルギー、遺伝子異常などの悪い影響は数倍にあがると言われています。
そして何よりも農薬で育った米は自然本来の味ではないために、お米の甘さが死んでしまっている味がします。
人工的に育った米は味に面白みがなく食べても喜びを感じられないので物足りなさを感じます。一度自然農法で育った米を食べれば違いは歴然です。
最近では農家の直売所などでも無農薬のお米が割と手頃な値段で手に入るようですので、そちらをうまく使ってみるのもいいかと思います。
さらにいえば無農薬米よりももっと優れた主食に無農薬玄米があります。

米は本来白米に精製する前の玄米が一番栄養価に優れているのです。玄米をまるごと摂取することで便通を整えたり抗アレルギー効果があったり、がんを抑制する効果や放射性物質を体外に排出する効果まで期待できるのです。
玄米を食べる上で大切なのは必ず無農薬玄米を選ぶことです。玄米こそ米の表皮などに農薬が蓄積しやすいのでまるごと食べる玄米だからこそ農薬を使っていないものを食べてほしいですね。

無農薬の白米や玄米をとることで体の本来持つ機能が蘇って細胞から生き返ることが期待できますので、皆さんもぜひ食べてみることをおすすめします。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«5月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

ブログ内検索

フィード

会社名を入力します。

テキストが入ります。

サイト内検索

Copyright (C) potechi.cloud-line.com All Rights Reserved.