ブログ

2018.03.15

家族で女子会♪

主人が沖縄に長期出張してからもう1週間…最初は口うるさいパパがいないと羽を伸ばして夜遊びやボーイフレンドと遊んでいた娘達ですが主人がこんなに家を離れるのはほとんど初めてという事で、何だかションボリ気味…。パパが恋しいのかな? 
そして最愛の主人がいなくて寂しいのも私も同じ…という事で昨日はパーッと家族で女子会をしました♪といっても沖縄料理の食材は手に入れにくいしちょっとお高め。
冷蔵庫にあるものだけで作っちゃいました。

まず主人のいる沖縄に敬意を表してタコライス。ひき肉を炒めてチリパウダーをかけケチャップで味付けします。チリパウダーは少なめだと小さなお子さんでも食べやすい家庭的な味になりますし、多ければお酒に合うオトナの味になります。それをご飯の上に刻んだレタスを載せひき肉を豪華にドーン!そしてアボカドと角切りトマトとタップリのピザチーズを載せれば完璧です。

それにうみぶどう…は手にはいらないので青じそドレッシングで味付けをした海藻サラダとゴーヤをサッと茹でて水気を絞り、砂糖と白だしと薄口醤油で味をつけゴマの代わりにかつお節をたっぷりかけたゴーヤのお浸しもセット。デザートは缶詰のパイナップルを凍らせて牛乳と氷と少しのお汁をミキサーにかけたパインスムージー。甘酸っぱい酸味と爽やかさがいい感じ♪

娘達もこの簡単沖縄料理に舌鼓。大満足の女子会なのでした。主人にも食べさせてあげないなあ~♪

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«3月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

フィード

会社名を入力します。

テキストが入ります。

サイト内検索

Copyright (C) potechi.cloud-line.com All Rights Reserved.