ブログ

2017.01.21

夫は隣の家に住めばケンカせずに暮らせるのではと考えました

子供を一時保育に預ける日と、夫の休日が重なってしまったのでああ今日は一日夫の面倒を見ないといけないのねと覚悟していました。
なのに夫は朝早く起きてきたんですよ。

休日に朝早く起きてくるなんてありえないので、急遽出勤になったのだと察しました。

その時はもう嬉しくてたまらなかったのですが、嬉しいことを顔に出すと夫が不機嫌になりそうなので黙っていましたよ。そして出勤していったあとは一人でのんびりくつろぐことができました。
たまにこういう日がないとやってられません。

毎日毎日子供と夫の面倒ばかりみていますからね。
たまには自分だけの面倒をみたいものですよ。
家にいて家事をやるだけならたいした作業ではないですし、好きなことを好きなだけできて幸せです。

週に一度くらいこういう日があると私もいちいち怒らなくてすむんですけどね。
毎日他人の面倒見ているとどうしても疲れが溜まってしまいます。
自分の子供の面倒は見れるんですけど、元々は他人である夫の面倒を見るのってなかなか大変なんですね。

結婚した相手だからまだ頑張れますが、私にはルームシェアとかは無理だろうと思います。
シェアハウスとか、よくケンカにならないなあと思いますよ。

他人同士で一緒に生活をするのって想像以上に気を遣うし疲れるのに、ずっとやっていける人はすごいです。
結婚して一緒に住んでいる身でこういうことを考えるのも変な話ですが、一番ケンカをしなくていい距離は隣の家に住むことだと思うんですよね。
夫は隣の家に住んで、お互い都合のいい日にだけ一緒に食事をしたりするのがベストだと思っています。
私が稼げていたなら夫に提案しているかもしれません。

毎日一緒にいるからこそケンカするのだと思っていますからね。
たまに顔を見ない日をつくれば割とどんな家庭も夫婦円満に過ごせるのではないでしょうか。

恋人同士でもたまにしか会えないと余計に好きになったりしますしね。
ただ、隣の家に住んでいながらケンカをすると壁をドンと叩かれたりしてイライラすることもありそうです。
夜中にやられたら腹が立ちますね。
やり返したらうるさいし、それもそれで大変かもしれません。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«1月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

フィード

会社名を入力します。

テキストが入ります。

サイト内検索

Copyright (C) potechi.cloud-line.com All Rights Reserved.