ブログ

2017.04.25

地域の図書館に行ってみました!息子が選んだのは?

今日は絶対、お出かけをするぞ!と昨夜から心に決めていたのです。
というのも、児童館で会ったアクティブな奥さんに感化されたのです。
最低限の家事をやって、必要なだけ買い物に出て、子供とお昼寝をして、一日が終わる。
なーんてこと繰り返したらあっという間におばさんになっちゃう!

ちょっとでもいいのだから、いつもと違うところに行ってみたいと、心に決めたのです!
子供が目覚める前に朝食をちゃちゃっと食べて、掃除機をかけた音で起きたらいいなと思っていたら起きないので起こして、おむつをかえて、機嫌がいいので離乳食を与えて、いい感じ!このまま出かけちゃう?と思っていたらぴゃー!

泣いてしまいました。ご飯足りなかったかな。ミルクをあげます。
ミルクを飲んでいたら、あらら…また夢の中へ。
これは午前は無理そうです。腕枕で寝てしまったので、私もテレビを見てタラタラ。

昼頃目覚めた子供はなかなか上機嫌だったので、また昼食をちゃちゃっと食べて、授乳して、(半ば無理やり)さあ、行きますよ!出かけてしまえばこっちのもの!

今日は、図書館へ行きますよ!
本を読んであげるのは、発達にいいそうですから。

地域の図書館は初めて利用します。
カードを作ったら、なんと30冊も借りられるのだそう。
赤ちゃんでもカードを作れるそうですが、一枚で充分なのでとりあえず私ので。

児童書のコーナーが広々としています!
かみしばい、絵本、たくさんあり、あかちゃんコーナーで絵本を選びました。
興味があるのかないのか、見てるのか見てないのかでしたが、4冊選んでついでに、わたし用にマンガを一冊と、料理本一冊をあまり見ないで選びました。

図書館て久しぶりに来たけど、楽しい!
買うほどではないけど気になっている本はたくさんあるしなかなか新しい本もあってこれからちょくちょく来たいなあ。

帰宅して絵本を読んであげようとすると、並べた本に子供が手を伸ばした。
あら、どれがいいの?読んであげるわよ!?

子供が手に取ったのは、わたし用に借りたマンガ。
アンチクリスト/ニーチェ
ええ?…。

 

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«4月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

ブログ内検索

フィード

会社名を入力します。

テキストが入ります。

サイト内検索

Copyright (C) potechi.cloud-line.com All Rights Reserved.