ブログ

2016.10.24

「トットてれび」徹子さんの衣装が可愛すぎる

「トットてれび」も放送は残すところはあと1回、少し寂しい気持ちがあります。
初回から見続けてきてとても楽しみだったのは徹子さんの衣装でした。
NHKの公式ホームページを見ると衣装担当の宮本まさ江さんのインタビューが掲載されてました。
やはり、「衣装が可愛い」という意見がとっても多いのだそうです。

徹子さんが着ていたものをそのまま使用しているわけではなく、徹子さんのイメージを活かしつつ、満島さんに合うようにアレンジしているのだそうです。
だから、どこか懐かしいのに、新しくて、着てみたいと思う洋服が多かったのだなと納得しました。
また、とても印象に残っているのが徹子さんがニューヨークにいたころの洋服なんです。
セントラルパークのシーンで着ていピンクのポンチョがその時代に流行したヒッピースタイルなんでしょうが、今着てもきっとおしゃれだとい思うし、大きな柄のパンタロンも満島さんに似合っていてステキでしたポンチョは徹子さんの写真を見ながら宮本さんが編んだんだそうです。
以前からポンチョを編んでみたいと思っていたので、参考にしようかなあと思いました。
徹子さんの和装もとても可愛いですよね。渥美清さんとのお正月デートの着物も色の合わせ方が徹子さんっぽいです。
あの色合わせは徹子さんしかできないんじゃないかって思います。

さて、最終回は森繁久弥さんとの思い出が描かれるそうです。
向田さん、渥美さんときたので、初回から登場していたキャラで詳しく描かれていなかったのが森繁さんだったものだから、最終回はきっと森繁さんかなと想像していました。
みな、亡くなってしまった方ばかりですが、がっつり泣かせようという作りになってなく、じわ~と悲しみを感じさせるような感じです。
ドラマが終わった後に、渥美さんのことを考えたりしました。
こんなステキなドラマが終わってしまうのはとても寂しいのですが、また続編を作ってほしいなと思っています。
今度は、マッチとか、パンダとか、タモリさんとか、最近の交友関係にも触れてほしいなと思います。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

ブログ内検索

フィード

会社名を入力します。

テキストが入ります。

サイト内検索

Copyright (C) potechi.cloud-line.com All Rights Reserved.